楽して生きたい!を追求するブログ

楽(たのしく、らくして)を追求するブログ、たまにしんどい時もあります

退職後にやりたいこと

退職したら時間が有り余るほどになるだろう。

できるだけ有効に使いたいと思います。

 

●やりたいことリスト

車中泊の旅

②家庭菜園

③アウトドアライフ

積みゲー消化

⑤積み本消化

⑥積み映画消化

 

車中泊の旅

車中泊の旅に関しては、コロナがあるので遠方には行けないが、近くの近畿や中国地方あたりに行ってみたい。今年の1月にN-VANという車中泊に適した軽自動車を購入してカスタマイズしている。のちのち紹介していきたいと思っています。

 

②家庭菜園

家庭菜園は市の市民農園を借りてホウレンソウやトマトなどを栽培する予定です。

実は市民農園は10年ほど前にも借りているのだが、仕事が忙しくほったらかしにしていたら草がボーボーになって隣に借りている人からクレームが来て強制的に解約させられたという過去があります・・・

 

③アウトドアライフ

これはどうなるかわからないが、郊外の安いコテージを購入して週2-3日をそこで暮らそうと思っている。

これはどうなるかわからないので、また進展したら記事にする予定です。

 

④⑤⑥積みコンテンツ消化

その時はいいなと思って購入するのだが、実際に見たりプレイしたりするときに億劫になり、そのままになってしまっている・・・そういうのがだいぶたまっている・・・

映画・・・100本以上

ゲーム・・・30本以上

本・・・20冊ほど

 

本はすでに取り掛かっています。

琴線に触れたものがあったら紹介したいと思っています。

それではまた。