楽して生きたい!を追求するブログ

楽(たのしく、らくして)を追求するブログ、たまにしんどい時もあります

退職まであと1日

明日退職の挨拶をすれば晴れて無職になります。

15年もがんばったから自分をほめてあげたいけど、やはり釈然としないものがあります。

というのも、職場のみんなの反応です。

有職時は分け隔てなく接してくれたのに、辞めるとわかったとたん態度が変わっています。

てっきり気を使ってくれているとばかり思っていましたが、ある人の一言にはっとさせられます。

 

「お前まだ出てきよるんか?」

口の悪い人ですが、思いやりのある人だと思っていました。

彼らにとっては自分はもう過去の人なのでしょう、いや、利用価値のない無価値の人間かもしれません。

でもこれだけはいいたいですね。

 

あなたも辞める時は同じ扱いを受けますよ。